↓このページのコンテンツへスキップ



スタッフブログ

■お電話でのご相談は

0845-65-2000

【相談対応時間】8:30~17:30

ホームページからのお問合わせ・ご相談はこちら

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. いつでもご相談ください~ももは総合相談室~

いつでもご相談ください~ももは総合相談室~


昨年から「ももは総合相談室」が開設となり、最近になり

地域にお住いの方や百葉の会をご利用してくださっているご家族様から

多くのお問い合わせを頂くようになりました。

実際にあった相談例をご紹介させていただきます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

お問合せ例①(施設を見たことがない)

「施設の名前は聞いたことがあるけど見たことはない。」
「施設は暗いイメージがある。」
「母は百葉を利用しているが実際に中を見たことがない。」

→事業所見学をしていただくと、

「介護のイメージが変わった。」

「こんなに施設って明るいところなんですね!」

「サービスの内容を実際見ることができ、これなら安心できる。」

というお声を頂く事が出来ました。(アンケート回答より)

----------------------------------------------------------------------------------------------

お問い合わせ例②(入居施設をお探し)


「今親が入院しているが病院から入所できる施設を探すように言われた。
介護施設は市内に沢山あるのは知っているが、特徴や料金、サービス内容
が全く分からないので、どこを選んだらいいか分からない・・・」

「遠方に住んでいる兄弟が心配。どんな施設が兄弟に合うのか教えてほしい。」

「将来のために市内にどんな施設があるか見ておきたい。」

→実際にお会いしお話を伺ったり、入居施設の見学をしていただくと

「施設といっても、ハード面もサービス内容もこんなに違うんですね。
自分の目で見て、話を聞いて施設選びが出来て良かったです。」

「介護の話を聞いていると老後が不安だった。でも実際に見学をしてみて
こんな明るい施設があることが分かったから老後も安心だと思えるようになった」

というお声を頂く事が出来ました。(アンケート回答より)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

介護が必要な方、今必要でない方、様々な方からご相談を頂いております。

地域にお住いの方に、

身近にどんな介護施設があるのか、どのようなサービス内容なのか等、

是非一度足を運んでいただき、実際に見ていただきたいと思い見学ツアーを

ももは総合相談室では企画させて頂いております。


どんな些細なご相談でも「ももは総合相談室」ではお受けしたします。

お気軽にお問合せください。

                   ももは総合相談室 武藤





月別アーカイブ

  • 医療法人財団:百葉の会
  • 百葉メディカルケアセンター
  • 高齢者のための医療・看護・介護ネットワーク:湖山病院
  • 湖山医療福祉グループ
  • 銀座病院
  • 静岡県富士市:公式ホームページ

介護老人保健施設:ききょうの郷

〒416-0946
静岡県富士市五貫島175
TEL:0545-65-2000
FAX:0545-65-2001

アクセスはこちら


ページの先頭へ戻る