↓このページのコンテンツへスキップ



お知らせ

■お電話でのご相談は

0845-65-2000

【相談対応時間】8:30~17:30

ホームページからのお問合わせ・ご相談はこちら

  1. トップページ
  2. お知らせ

12月の「縁」は認知症サポーター養成講座

IMG_0609 ②.jpg
平成25年12月7日 土曜日 14:00~15:30 (開場 13:30)
ききょうの郷 会議室 を会場に実施します。
受講定員 15名
お気軽に申し込みください。

 内容
・認知症の基礎知識
・家族の気持ちとは
・認知症サポーターとしてできること

これらを分かりやすく学び、あなたも「認知症サポーター」になりましょう。
受講者には認知症サポーターの証"オレンジリング"を進呈します。

☆☆☆☆☆ 看護師 介護職 リハ職員 大募集!☆☆☆☆☆

現在、介護老人保健施設ききょうの郷では看護師さん・介護職員さん・リハビリ職員を大募集中です。

看護師・・・近隣地域の方、ブランクのある方、夜勤で収入を高めたい方など、とりあえずお気軽にご連絡をください。あなたの力が生かせる職場がここにあります!

介護職・・・経験者大歓迎。未経験者でも今後、資格を取って介護の道を進んでいきたい!前向きで向上心のある方大歓迎です!

リハビリ職員・・・PT/OT/STそれぞれ募集中です。一度見学に来てください!※下記の画像にはありませんが、条件など個別に対応させてください。

私たちの理念"自らが受けたいと思う医療と福祉の創造"に共感頂ける方をお待ちしております。募集要項は次の通りです。まずはご連絡を!

kyujin2.jpg

 

大好評「縁」第2弾は「自宅で簡単、元気な身体つくり!!」

日時 : 平成25年8月24日 土曜日 14:00~15:30

IMG_0403 ②.jpg


" 縁(えにし) "ってどんな勉強会なの・・・?

地域の皆様やご利用のお客様、学生さん、もちろん職員や職員家族も皆で一緒に机を並べて実践して・・・ そんな和気あいあいとした勉強会です。


ケアギバーズマガジン バナーを追加しました!

この度、トップページの左に「ケアギバーズマガジン」のバナーを追加いたしました。

この「ケアギバーズマガジン」は介護に関わる人、介護の周辺地域に関わる人、介護の現場で輝く人にスポットを当てた、ヒューマンドキュメント誌です。

介護業界に関わるすべての方により活力をもって頂けるよう、発刊されました。

より多くの方にお読みいただけるように紙面を電子化し、スマートフォンアプリによる無料配信もおこなっております。

 

02.caregivers_banner.jpg

  ↑  画像をクリックする事でホームページへ移動します!

平成25年度 縁 「脱水症対策講座」 開催します。

今年もやります! " 縁(えにし) "

地域の皆様やご利用のお客様、学生さん、もちろん職員や職員家族も皆で一緒に机を並べて実践して・・・

そんな和気あいあいとした勉強会です。

今回の師匠は・・・?

ききょうの郷 加藤則子 看介護長代行(看護師)!!

いつでもどこでも起こりうる「脱水症」の危険性を解りやすく、楽しく学んでいきます。

これで貴方やご家族・お友達の忍び寄る生命の危機は回避間違いなし!

 

日時 : 平成25年6月29日 土曜日 14:00~15:30

 

IMG_0144.JPG

参加申し込みは、ききょうの郷 TEL 0545-65-2000 まで。


H25縁 ①脱水症.pdf

☆☆☆☆☆ 看護師 大募集!☆☆☆☆☆

現在、介護老人保健施設ききょうの郷では看護師を大募集中です。近隣地域の方、ブランクのある方、夜勤で収入を高めたい方など、お気軽にご連絡をください。私たちの理念"自らが受けたいと思う医療と福祉の創造"に共感頂ける方をお待ちしております。募集要項は次の通りです。まずはご連絡を!

kyujin.jpg

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年も医療法人財団 百葉の会 介護老人保健施設ききょうの郷は

地域の皆様のご支援を頂きながら地域に根差した施設を目指します。

職員一同、皆様に頼られるよう頑張って参りますので、今年もご支援

ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

                                        ききょうの郷 職員一同

IMG_1330.JPG

第4回 ききょうの郷 寺子屋 縁 ~えにし~ のお知らせ

  ききょうの郷ご利用のお客様・ご家族様・地域の皆様など、多くの

方に出会えた縁を大切にして、勉強会などを通じて、ききょうの郷

からその縁の繋がりをつくっていきたいという願いを込めて開始した

「寺子屋 縁~えにし~」ですが、第4回を開催します。

 

今回は、熱中症対策講座です

 

これからの季節にピッタリの講座内容と実践講義です!

 

たくさんの方のご参加、職員一同心よりお待ちしております!

 

詳細はこちら↓↓↓

 

 

  20120619_2.jpg 

 

第2回 ききょうの郷 寺子屋 縁 ~えにし~ のお知らせ

平成24年1月21日 に開催予定しておりました認知症サポーター養成講座ですが、施設側の都合により、延期となりました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

 

改めて第2回「寺子屋 縁~えにし~」を開催です。

 

お待たせして申し訳ございません。

 

認知症サポーター養成講座を開催いたします。

 

たくさんの方のご参加、職員一同心よりお待ちしております!

 

詳細はこちら↓↓↓

  認知症.jpg

ききょうの郷 寺子屋 縁 ~えにし~ 第1回 活動報告

 

平成23年11月25日(金)18:30より、ききょうの郷

デイケアフロアにおいて勉強会「寺子屋 縁~えにし~」を

開催いたしました。

 

ご家族様・近隣同法人多施設の職員が約50名のご参加を

いただきました。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

 

IMG_1226.jpgききょうの郷 看介護長の勝間田弥生(看護師)より、これから

の寒い季節に備えインフルエンザやノロウィルスに関しての予防や

対策について勉強いたしました。

 

 

IMG_1224.jpg 

今後も多くの方と一緒に医療・福祉についての勉強を重ねていく

ことで、健康で安心・安全の生活が送れるようにお手伝いをさせて

頂きたと思います。

 

次回の日程・内容が決定次第、お知らせいたします。

 


  • ケアギバーズマガジン
  • 医療法人財団:百葉の会
  • 高齢者のための医療・看護・介護ネットワーク:湖山病院
  • 東京・湖聖会
  • 湖山医療福祉グループ
  • 静岡県富士市:公式ホームページ
  • 銀座医院×SHISEIDO 健康美容ドック

介護老人保健施設:ききょうの郷

〒416-0946
静岡県富士市五貫島175
TEL:0545-65-2000
FAX:0545-65-2001

アクセスはこちら


ページの先頭へ戻る