↓このページのコンテンツへスキップ



スタッフブログ

■お電話でのご相談は

0845-65-2000

【相談対応時間】8:30~17:30

ホームページからのお問合わせ・ご相談はこちら

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 2020年9月のエントリー一覧

利用者の方の笑顔に支えられ毎日元気に頑張っています!

利用者の方の日々の変化や会話に喜びを感じ、パワーをもらっています。みなさんにもこの元気が伝わりますように…。

ききょうの郷デイケアでも(゚д゚)!


ききょうの郷デイケアでも

昨日敬老会が開催されましたヽ(^o^)丿

IMG_0038.JPG

なんと職員による

手品大会もやっておりました!!

ブログ更新をお楽しみに♪



湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

ききょうの郷2階でも!!


昨日ひまわり会だけでなく、

ききょうの郷2階でも敬老会が行なわれておりました(゚д゚)!


IMG_0021.JPG

職員さんのブログ更新をお楽しみに♪



湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

こちらでもケーキが!


昨日のひまわり会の敬老会で

ホールケーキでお祝いをさせて頂きましたが、

なんと

静岡市にあるデイサービス「ゆひもや」でも

おやつのケーキが出ていましたヽ(^o^)丿

47415C76-FCA4-4019-9705-C20ED24F48C6.JPG

ふむふむ、とっても美味しそうですね♪

この続きはゆひもやのブログをご覧くださいヽ(^o^)丿




湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

たまごーーーー


以前ブログで鳩が、卵を温めている記事を

紹介させていただきましたヽ(^o^)丿

どうなってるかなーと思い見に行ってみると

地面にこんなものが落ちていました(゚д゚)!

あ、卵が!?

IMG_0549.jpg

落ちてましたーーーー( ノД`)

大丈夫かなと思い巣をのぞいてみたら

雛が誕生していましたヽ(^o^)丿おめでとー

ただ、何回チャレンジしても写真が撮れないんです・・・

また今日チャレンジしてみます( ノД`)



湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)



【敬老会の様子】介護予防デイ「ひまわり会」(*´ω`*)ラスト

初めての、ひまわり会単独での敬老会、

本当にすごく不安でしたが、、、

皆さんホント喜んでくださいました( ノД`)

また来年もこのスタイルでやって欲しいとの声も( ノД`)

IMG_9994.JPG

企画準備、初めてづくしでかなり苦労しました。。。

コロナで合同の敬老会が出来ませんでした、、、

今までの様に

式典を派手には出来ないけど

これだけは貫ぬこうと話したのは

コロナを言い訳にすることなく、

「最高の敬老会にしよう!!」☆彡

ということでしたヽ(^o^)丿

喜んで頂けて本当によかったですε-(´∀`*)ホッ

報告はおわりです♪

IMG_9983.JPG

湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)



【敬老会の様子】介護予防デイ「ひまわり会」(*´ω`*)⑤


ケーキはサプライズとして、

部屋の照明を全て消し、

ろうそくがともったケーキが登場(*´ω`*)

IMG_9989.JPG

そして、

IMG_0532.jpg


御祝年の方にケーキ入刀を(゚д゚)!


何十年かぶりに

ご夫婦でケーキ入刀されたご夫婦も(*´ω`*)

恥ずかしそうでしたが、ちょっと嬉しそうでした♪



つづく


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)



【敬老会の様子】介護予防デイ「ひまわり会」(*´ω`*)④



IMG_9950.JPG


式典、もう終わりかって??

まだまだ終わりませんよ(・∀・)

こちらもまたメインイベントの一つ💛

御祝ケーキの登場です(゚∀゚)

IMG_9985.JPG

IMG_9986.JPG

そしてこのケーキをどうしてお出ししたかというと・・・



つづく


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)



【敬老会の様子】介護予防デイ「ひまわり会」(*´ω`*)③


祝年の3名そろっての

写真も撮りましたヽ(^o^)丿

IMG_9965.JPG

そして式典へ(゚∀゚)でんせつじゃないよ

IMG_9981.JPG

IMG_9971.JPG

椅子と椅子の間もしっかり確保したうえで

実施しております(゚∀゚)





つづく


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)



【敬老会の様子】介護予防デイ「ひまわり会」(*´ω`*)②


まずは開始前にお1人ずつ

写真撮影\(^o^)/

本日デイケアでも敬老会がある為

紅白幕がなく、こんな飾り付けにしてみました(;'∀')




IMG_0491.JPG

IMG_0497.JPG


IMG_0501.JPG

皆さんとってもいい表情💛


つづく


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)



【敬老会の様子】介護予防デイ「ひまわり会」(*´ω`*)①



本日、午前中にひまわり会で

敬老会を開催しました(*´ω`*)

密を避け、合同での敬老会が出来ず

初めてのひまわり会だけでの敬老会、

感染症を言い訳にせずどこよりも

素敵な敬老会にしようと意気込んで今日を迎えました(゚∀゚)

様子を少しご報告させていただきますね♪

IMG_9949.JPG

IMG_9952.JPG

お花と表彰状の準備が完了(*´ω`*)

つづく


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)




月別アーカイブ

  • 医療法人財団:百葉の会
  • 百葉メディカルケアセンター
  • 高齢者のための医療・看護・介護ネットワーク:湖山病院
  • 湖山医療福祉グループ
  • 銀座病院
  • 静岡県富士市:公式ホームページ

介護老人保健施設:ききょうの郷

〒416-0946
静岡県富士市五貫島175
TEL:0545-65-2000
FAX:0545-65-2001

アクセスはこちら


ページの先頭へ戻る