↓このページのコンテンツへスキップ



スタッフブログ

■お電話でのご相談は

0845-65-2000

【相談対応時間】8:30~17:30

ホームページからのお問合わせ・ご相談はこちら

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 2020年1月のエントリー一覧

利用者の方の笑顔に支えられ毎日元気に頑張っています!

利用者の方の日々の変化や会話に喜びを感じ、パワーをもらっています。みなさんにもこの元気が伝わりますように…。

昔のききょうの郷


みなさんこんにちは、ももは総合相談室です!

施設内を歩いていたら見つけました

こちらの写真をご覧ください!!!ヽ(^o^)丿

FAFADFA.jpeg


現在ききょうの郷のとなりに、

グループホームおとなりさん


があるのですが、この写真には無いんですっΣ(・□・;)


いったい何年前の写真なのでしょうか???


この写真、ききょうの郷の相談室の前に飾ってあるので

昔のききょうの郷がご覧になりたい方は是非

ご覧になってみてください(*'ω' *)


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

これってなんでしたっけ?



こんにちは、ももは総合相談室です!

ききょうの郷の昔の写真を探している時に

デスクの中からコレがでてきました(´Д`)

0001.png

写真を現像するときにもらえるアレです!

なんていうんでしたっけ・・・見るのが久々すぎて

分からないんです(´;ω;`)


ただ、この中に昔のききょうの郷の大切な

写真が入っているとの事!!!

見てみたいですよね!

またどうしたら現像できるか調べ

写真が出来たらブログにのせさせていただきますね!


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

握り寿司も天ぷらも!


みなさんこんにちは、ももは総合相談室です!

またまたききょうの郷のとある日のランチを

紹介します!!!('ω')ノ


「施設の食事って美味しくないんでしょ?」

なんて思う方も多いと聞きますが、


ききょうの郷のご飯は


美味しいんです!!!

見てください(*ノωノ)

IMG_0848F.png

IMG_1452FF.png



食事も自慢のききょうの郷からのランチ紹介でした♪



湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

美味しそう(*´ω`*)


みなさんこんにちは、ももは総合相談室です!

昨日のききょうの郷のランチを

ご紹介させていただきます!!


鰆のネギソースがけです(*''ω''*)

昼1P.png


とっても美味しそうだったのでおもわず

写真を撮ってしまいました(*ノωノ)

添えてある野菜も彩りを考えてくださっているんだなぁ

と思いましたヽ(^o^)丿


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

会議中!


みなさんこんにちは、ももは総合相談室です!


ききょうの郷とアルクそてつには

富士市委託事業の

高齢者地域支援窓口があります!

地域にお住いの方の介護の相談窓口です!

この写真の方はアルクそてつの窓口担当のsさんです(^.^)


fafaffff.jpeg

次年度に向け話し合いをしました!

田子地区の相談ならアルクそてつ


富士南地区の相談ならききょうの郷まで

ご相談ください!


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷)


三世代交流大会~おまけ~


みなさんこんにちは、ももは総合相談室です!

三世代交流大会がどれほど過酷だったか・・・

どれだけ職員ががんばったか・・・

少しだけ

伝えさせてください(´;ω;`)


この写真をみてくださればわかります(*ノωノ)

rgyy.jpeg

まず車のタイヤが泥に埋まり抜け出せません!

asdgre.jpeg

靴はこんな感じでみんな泥まみれ(;'∀')


本当に1日お疲れ様でした(´;ω;`)

三世代交流大会についてはこれで本当におしまい!!!


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

三世代交流大会⑦


みなさんこんにちは、ももは総合相談室です!


なんと!!

ききょうの郷の凧だけ

空を飛んでいましたよ~~~ヽ(^o^)丿

llll png.png


qqqpng.png

llll (2).jpeg

これには驚きました!!!

llllll png.png



さすが百葉の会ですね、


雨でも風でも中止でも、

諦めない!!!

みんなで力を合わせれば

出来ないことはないヽ(^o^)丿


ラーメンの出店、凧あげ、本当にみなさん

お疲れ様でした(*'∀')


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)



三世代交流大会⑥


こんにちは、ももは総合相談室です!!

ブログの続きですが、

凧あげは中止になったのに、

凧があがっているんですよ('ω')ノ

少しずつ近づいてみました!

aaaaaaaaaaaa.jpeg

富士川河川敷の空に、一つの凧だけ飛んでいました!!!

また少し近づいてみました!

pneio.png

この人は!!!

アルクそてつのI所長じゃないですか!!!!!

ということはこの凧って!


つづく


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)




三世代交流大会⑤



こんにちは、ももは総合相談室です!

いよいよ閉会式が近づいてきました、、、

凧あげの中止が本当に残念です・・・( ノД`)

来年の三世代交流大会は

きっと晴れると思いますので、

来年は是非皆様、凧あげの様子を見に来てくださいね(*'∀')

三世代交流大会のブログはこれで

終わりです(/ω\)









image10.jpeg














ん?




あれ?



これはいったい???





つづく



湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

三世代交流大会⑤



こんにちは、ももは総合相談室です!

いよいよ閉会式が近づいてきました、、、

凧あげの中止が本当に残念です・・・( ノД`)

来年の三世代交流大会は

きっと晴れると思いますので、

来年は是非皆様、凧あげの様子を見に来てくださいね(*'∀')

三世代交流大会のブログはこれで

終わりです(/ω\)









image10.jpeg














ん?




あれ?



これはいったい???





つづく



湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

月別アーカイブ

  • 医療法人財団:百葉の会
  • 百葉メディカルケアセンター
  • 高齢者のための医療・看護・介護ネットワーク:湖山病院
  • 湖山医療福祉グループ
  • 銀座病院
  • 静岡県富士市:公式ホームページ

介護老人保健施設:ききょうの郷

〒416-0946
静岡県富士市五貫島175
TEL:0545-65-2000
FAX:0545-65-2001

アクセスはこちら


ページの先頭へ戻る