↓このページのコンテンツへスキップ



スタッフブログ

■お電話でのご相談は

0845-65-2000

【相談対応時間】8:30~17:30

ホームページからのお問合わせ・ご相談はこちら

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 2014年3月のエントリー一覧

利用者の方の笑顔に支えられ毎日元気に頑張っています!

利用者の方の日々の変化や会話に喜びを感じ、パワーをもらっています。みなさんにもこの元気が伝わりますように…。

今日はサンデー☆!

今日はサンデー!
日曜日でした\(^o^)/
 
たくさんのご家族様が面会に来られました♪
職員だけでは引き出せないお客様の笑顔がたくさん見られ、とても嬉しく思います。
 
明日からまた1週間、頑張りましょう(^^)v!
 
IMG_5067.JPG

お疲れ様でしたm(__)m

ケアマネージャーのTさんが退職されることになり、お客様と職員みんなでお別れ会を行いました。

 

IMG_5066.JPG
ひとり一人が今までの感謝の気持ちを伝え、最後は別れの歌を大合唱しました。
別れもあるけれど、4月は新たな出会いの季節です。
新しい仲間との出会いを楽しみにしている今日この頃です(^^♪
                                               

Happy BirthDay☆

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今日は、3階のお客様のお誕生日でした!

このご夫婦は、とても仲が良く奥様の為に旦那様が毎日施設に来設されます★

今日は、お風呂の後に旦那様がプレゼントしてくださった白いリボンの洋服を着て過ごされました。

奥様の為に、事前にプレゼントを用意するなんて素敵ですよね(●^o^●)

お二人ともこれからも仲良く元気に過ごしてくださいね!

そして次の誕生日も一緒にお祝いしましょう!!

 

今日は心がポカポカした1日でした!(^^)!

IMG_5043.JPG IMG_5036.JPG

苺狩り part 1!!

 3月3日 富士宮にある某いちご農園にスタッフとお客様の計4人で苺狩りに出かけました!
 
あいにくの雨模様でしたがハウス内なので大丈夫!
 
めったにお目にかからないたくさんの苺をみて、スタッフとお客さんは大はしゃぎです!(笑)
お客様の普段見れないようなたくさんの表情を、見ることができました。
 
他のお客様や職員にもに見せたかったです!( by 同行スタッフ )

予定ではあと二回に分けて、他のメンバーが苺狩りに出かけます。
 
私はブログを書きながら、当日晴れになるのを祈ります。
 
それではまた。

IMG_2278.JPG



IMG_2281.JPG

作品完成までもうすぐです!

こんにちは!今日は現在作成中の作品について紹介します♪
こちらの写真をご覧ください!
 
IMG_3834.JPGのサムネール画像
 
切って、貼ってと意気揚揚と作業に励まれています!
もうすぐ完成...とラストスパートをかけていますね(*^-^*)
完成した作品は2階の廊下やエレベーター前などに飾らせていただく予定ですので、是非来設された際は作品をご覧になってください♪
 
今後もお客様と職員共に良い作品を残せていけたらと思っていますのでこれからも楽しみにしてください。

3月4日(火)

こんにちは(^^)
今日も朝から、お客様の笑顔を見ることができました。

IMG_5004.JPG

一階に降りた時にデイケアの職員さんから、きんかんを頂き、とても喜んでいらっしゃいました(*^_^*)
これからもお客様の笑顔が見られるよう、頑張っていきたいと思います!!!

one for all,all for one!

巨大ぬり絵を作成中です。身を乗り出すほど、熱心に取り組まれている方もいます。

できあがりは3月中旬。

お楽しみに。

ブログ用.jpg

逆さ富士も見れるかな?

2月下旬、2階ベランダの防水工事が2回に分けて行われ、

それを待っていたかのように雨が降りました。

効果はバツグン!!

雨水をはじいています。

水はけはどうなのか?これから評価していきます。

 
IMG_3901.JPG



職員紹介!!

IMG_4998.JPG
本日は3階入所認知症専門棟の職員を紹介したいと思います(^^)v
 
名前はK.Hさんで、のんびり屋のマイペースですがお客様(職員も)の人気者です!!
こう見えて・・・いえ、見た目通りインテリ・博学で話すときに語尾が伸びてしまうおもしろい先輩です(笑)
僕も後輩として尊敬する先輩の1人で、見習うべき点が多々あります。
 
個性豊かな職員が魅力的な職場です(^O^)
 
3階職員S

第9回 田子浦地区 転ばん教室

2月28日(金) 田子浦地区 転ばん教室が開催されました。
 
今回は今まで行ってきた体操の復習をゲームを通して行いました。
今回のレクリエーションはは神経衰弱。
カードには体操の内容が書かれていて、当てたらそれを行うというもの。
頭も体も思いきり使って、終わった後は皆さんへとへとでした。
 
今回の転ばん教室も残すところあと3回となりました。
体力測定に向けて皆さん自主トレに励んで下さっています。

P2280025.JPG

P2280027.JPG


  • ケアギバーズマガジン
  • 医療法人財団:百葉の会
  • 高齢者のための医療・看護・介護ネットワーク:湖山病院
  • 湖山医療福祉グループ
  • 銀座病院
  • 静岡県富士市:公式ホームページ

介護老人保健施設:ききょうの郷

〒416-0946
静岡県富士市五貫島175
TEL:0545-65-2000
FAX:0545-65-2001

アクセスはこちら


ページの先頭へ戻る